人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は王貞治さんがプロ野球公式戦でデビューした日

おはようございます。


1959年の今日は大好きな王貞治さんがプロ野球公式戦でデビューした日。(投手として入団、すぐに一塁に転向)オープン戦では5本のホームランを打ち、期待されての公式戦デビュー。


金田正一投手と対戦、3打席2三振1四球に終わり、その後26打席無安打。


4月26日出場11試合目にして公式戦初安打。それが決勝ツーラン、記念すべき1号本塁打。


そこから通算868本塁打の大記録を達成。これは公式戦での本数。


オールスターゲーム、オープン戦、日本シリーズなどで放ったホームランを数えると1032本!


私が野球を好きになったきっかけはこの偉大なるプレーヤーの華麗なるフォームをTVで見てから。そして小学生の頃、週間少年〇〇なる漫画で王貞治物語を読んで感動、好きから尊敬へ・・


プロ野球のシーズンもはじまり、まだ10/11試合目なのに既にブランコは6本も打っています@_@;


大谷君の二刀流が楽しみ^^


各チームのルーキー達の活躍も楽しみです。http://www.npb.or.jp/


お掃除だん、お洗濯、お散歩だん、私も今からフィールドに出て戦ってきます ;-)


今はお日様が顔を出している東京ですが、夕方には雨の予報も出ています。


その前に帰宅したいので。。延長戦にならぬよう、しっかりお仕事を頑張ります♪


曲は王貞治さんデビューの日を祝し、Will Leeのアルバム『王』じゃない『Oh!』からToToのカバーナンバーを。


皆さん、素敵な一日を♪ Have a lovely day!


by lucykent824 | 2013-04-11 07:58