Don Henley / Boys Of Summer
Good Morning♪
今日は大好きな男性Vo.の一人Don Henleyのバースデー。
イーグルスはもちろん、ソロとしても数々のヒット曲を持つ彼の1984年のヒット『Boys of Summer』をご紹介します。
これから夏本番ではありますが、歌詞の内容は夏の終わりのせつない物語。
1984年のソロアルバム『Building the Perfect Beast』のオープニングを飾るナンバーで全米ポップチャート5位を記録。
歳を重ね、大人になり、開放的だった若い頃を振り返り、思い出を綴る内容。
この歌詞での「夏」は季節だけではなく年齢を重ねて行く複雑な心境も表現していると個人的に解釈しています。
簡単に訳してみました;
通りにもビーチにも人影はなく、ひっそりと沈んでいく太陽。
夏はもう過ぎ去ってしまったことを漂う風から感じる。
あの夜のことは忘れない、僕は君に夢中になり、どれだけ君を叫ばせただろう。
あれは夢だったのだろうか?日差しに光る小麦色の肌にサングラス。。君の姿は僕の目には焼き付いている。
あの日々は戻らない。。永遠に。
でも、君への愛は強くなるばかり、あの愛は確かだってことが分かるんだ。。夏の男たちが姿を消した後でも。。
Boys Of Summer / Don Henley
by lucykent824 | 2012-07-22 07:10