人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLの日

今日も晴天の東京からおはようございます!


さて、1963年の今日は初めて『OL』という言葉が登場した日なのだそうです。


それまではビジネス・ガールを略して『BG』と呼ばれていたそうですが、ビジネス・ガールは自体はOKでも略したBGですと米スラングではあまり良い印象ではない意味があることから、オフィスレディー『OL』というようになったのだそうでう。


私はOLの経験はないのですが、様々な現場で出会う働く若い女性達。皆、キャリアを積みながら恋に、お洒落に、遊びに、お稽古等など、悩みも多いと思うけれど。。毎日頑張っているその姿はとても美しいです。


お嫁さんやお母さんになると行動範囲も少し狭くなります。学生時代同様OL時代もエンジョイしてくださいね。頑張れ女子!


男性の皆さん、OLの日の今日はいつもにもましてOLちゃんに優しくしてさしあげてね♪ 


さ~、あと数時間でウイークエンドです。


今日も頑張ってくださいね♪ Have a lovely day
竹内まりや - 純愛ラプソディ


by lucykent824 | 2011-11-25 08:07