人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マネキン

Good Morning!
今日も曇り空ですが、メゲズに楽しい週末を♪


さて、今日はマネキン記念日。1928年の今日、日本で初めて『マネキンガール』が登場したそうです。実はこの記事にはこんな事が書いてありました。『マネキンガール』とは人形ではなく現在で言う『ハウスマヌカン』のことである。。 ウワァォ@_@;


『ハウス・マヌカン』とはもうあまり聞かない表現。では何とお呼びすればよいのかしら?どんどん変化する「流行り物」「流行言葉」。ウカウカとはしていられません、アンテナを張っていないと。。今のところ何にでも『カリスマ』をつける風潮。『カリスマ店員』で宜しいのでしょうか?


と言うことで、今日は1987年のアメリカ映画『マネキン』からのヒット曲をご紹介します。


主演のAndrew McCarthyはSt. Elmo's FireやPretty in Pink等の青春映画に出演し人気者に。現在はTVを中心に活動しています。


そして、ご存知‌人気TVシリーズSATCのSamantha役、Kim Cattrallもこの作品で眩しい美しさを放つマネキン役として登場。


映画の中では自分の作ったマネキンが人間の姿に変わって行くと言うラブコメ。当時はそのロマンティックな物語りに胸がトキメキ、リピートして見てしまいました。


何度見てもSweetな作品。ウイークエンドのおともにいかがですか?


素敵な土曜日となりますように♪ Have a lovely day♥


by lucykent824 | 2012-03-24 08:10