人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Over the Rainbow

大好きな映画『オズの魔法使い』。

小さい頃から現在まで何度も見た作品。

主人公のドロシーがKansasのお家に帰る為には願いを叶えてくれると言うオズの国へ行かなければならない。黄色いレンガ道を進むその旅の途中で出会った仲間達。心が無いと悩んでいたブリキはドロシーのために涙を流し、臆病だったライオンは勇敢にも危険に立ち向かい、頭脳が欲しかった案山子は頭を使いながら困難な旅を切りぬけて辿り着いたたオズの国。魔法使いと気球に乗って変えるはずだったドロシー。。。

それが叶わず悲しいんでいると、優しいフェアリーが現れて彼女に。。赤い靴のかかとを3回鳴らし『There's No Place Like Home』と唱えなさい。。目を覚ますと暖かい我が家。

たくさんのメッセージが込められているこの映画ニはからは何度勇気をもらった事でしょう。そしてこの有名な曲からも。。。

Over the Rainbow
『虹の向こう側。。高い空の上。そこにはどんな夢もかなえられる国があると、いつか子守歌で聞いた事があるの。虹の向こう側には青い鳥が飛んでいるの。幸せの小さな青い鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのなら私にだってできないはずはないわ』

今日はみんなが一年前の事を思いだしながら過ごしたはず。
There's No Place Like Home。。
一日も早くみんなが安心して暮らせる街に、お家に帰る事が出来ますように。。。

そして、世界が平和でありますよう祈り続けます。

おやすみなさいSweet Dreams♥


by lucykent824 | 2012-03-12 00:06