人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若かりし頃・・パート2『KENTOS時代』

ご存知ない方へ簡単にご説明いたしますと・・

KENTOSは六本木にあるオールディーズのライブ・ハウスの老舗です。
初めは防衛庁、現在の六本木ミッドタウンの横。
俳優座の裏の通りにありました。地下にある小さなお店でスタート。社長やバンドの知り合いの有名人が集まるようになって話題になったお店。初期のバンドの音源はビクターから数枚リリースされています。

私もこの地下のお店で歌い始めたのですが、ステージもなく、初めはメンバー全員、普段着で歌っていたのです。土日になるとお店の外に多くの方が並んで待ってくださっていたのを覚えています。お客様はオールディーズを愛する方々ばかりで、演奏が始まると小さなスペースで皆さん踊りだすのです。

その後、ロアビルやハードロックカフェの近く、スタバの裏にある現在のお店に移転。サイズも大きくなり、お客様が踊るスペースも出来ました。ステージも出来て、バンドの衣装も作ろうという事になり、男性メンバーは50's~60's当時流行っていたスーツで決めていました。私が最初に思いついたのが、アンドリュー・シスターズが着ていたような軍服。軍服の古着シャツを買って来て、その色に合わせてタイト・スカートを作り着ていました。(写真はブルーを着ていますが当初はライト・ブラウンとベージュの中間色??で作りました)
若かりし頃・・パート2『KENTOS時代』_d0116799_2464960.jpg
若かりし頃・・パート2『KENTOS時代』_d0116799_247430.jpg
若かりし頃・・パート2『KENTOS時代』_d0116799_2472269.jpg

それからは沖縄~札幌まで各地に次々とKENTOSが誕生。

私はその六本木の小さなお店&新店舗で合わせて6年間お世話になったのです。初めの3年は六本木で週6日間4ステージ。(男性メンバーは6ステージです)
そして、後半の3年間は月のうちの2週間は六本木。
残り2週間は沖縄~札幌を一人でツアーしていました。

各KENTOSのメンバーとのライブはとても楽しかったです。私は出産のためにKentosを卒業。とても人前に出て歌う姿ではなかったのです(笑)
そして、出産した88年10月に開局したJ-waveでナヴィゲーターをはじめました。

赤いドレスの写真はKentos10周年記念パーティーで、ワイルド・ワンズの植田さんと司会をしているところです。 この日は全国のKENTOSバンドが集合。ゲストも駆けつけてくださり、ライブ・レコーディングをおこないました。

by lucykent824 | 2007-04-09 08:18