人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ

3年前まで住んでいた一戸建てのお家で育てていた植物の写真がたくさん出てきましたの。

ハバジルはすぐにスクスクと育ちます。
ハーブ_d0116799_2335499.jpg

はじめのうちは摘んでしまうのがもったいなくて毎日眺めていたのですが(笑)どんどん増えて行くのです。
ハーブ_d0116799_23352961.jpg
摘んでサラダに入れていただいていました。

パセリ、イタリアン・パセリ、ローズ・マリーも、もっさもっさと育ちます。
ハーブ_d0116799_2336358.jpg

料理に使ったり、サラダに入れたり、楽しかったわ~~。

イチゴやミント系のハーブも育てていたのですが、それらはバルコニーーとキッチンを行き来していました。特にミント系のハーブは良い香りをお部屋の中にもたらしてくれていました。

他にも色んなお花も育てていましたが・・現在のアパートメントに引っ越してからは海外出張が多かったため、一週間前後面倒を見ることが出来ないのは心配で育てていませんでした。

しかし、それも落ち着いたので、そろそろまたハーブを育ててみようかな~って思っています。現在は赤いハイビスカスが美しく咲いています

by lucykent824 | 2007-05-27 23:32