人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたピュアーな心に出逢いました。

またまたピュアーな心に出逢いました。

ジョー・ストラマー。

今週の土曜日から公開の『London Calling』を番組で紹介するため、一足先に見せていただきました。

彼等の音楽は聴いていたものの、正直、歌詞は聞き流していた事が多い。しかし、この作品を見て、音楽を聞いて、ジョーストラマーのストレートな心に胸が熱くなった。

ヒッピーであり、パンク。ジョー・ストラマーは自分の生きていた時代をしっかりその目で見つめ、感じたことをストレートに表現していたのね~。そして、とても優しい男性。

THE CLASHの未発表の音源や映像に様々な映画やアニメを編集していて、映像はとても凝っています。釘付けになってしまいました。

更に、U2のBono、ジョニー・デップ、スティーヴ・ブシェミ、チリペッパーズのフリーやアンソニー、マーティン・スコセッシ、マット・ディロン、ジム・ジャームッシュ、ジョン・キューザック、コートにー・ラブ等など多くのクラッシュ・ファン、ジョー・ストラマー崇拝者の著名人も出演し、それぞれがバンドに、ジョー・ストラマーに対する想いを語っている。

この作品はTHE CLASHのファンはもちろん涙ものだけど、そうでない人も彼等の時代背景、ジョー・ストラマーの生き様を通してヒッピー、グラストンベリー、スクワット、パンク等などのシーン、ムーブメントを感じることが出来ます。

トルコ生まれ、外交官だったお父様のお仕事の関係で世界中で暮らしていたピュアーでパンク、ストレートなジョー・ストラマー。お育ちは隠せない、実は紳士な部分も・・見えたり・・少年のような心を持ったなんとも魅力的な男性です。

『The Future Is Unwritten』
『London Calling』ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー
9月8日からロードショーです。
http://www.londoncalling.jp/

by lucykent824 | 2007-09-05 01:06