人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の賛歌

ここ数年、こんなに胸が痛くなった作品は他には思い当たらないと言っても過言ではありません。

『エディット・ピアフ~愛の賛歌』
http://www.piaf.jp/

キャスト、制作、映像、音楽。。そのどれもが素晴らしいのです。エディット・ピアフをリアル・タイムで知らない私ですが、その人物像をしっかりとこの胸に焼き付けてしまったのがマリオン・コティアール(ビッグ・フィッシュ、プロヴァンスの贈り物等)。見事です!!

彼女の47歳と言う短い人生には、絶望と希望が常に付きまとっていました。親、親代わり、友人、理解者、恋人・・大切な人との出会いの後・・引き離されてしまうのです。多くの人々に愛されているのだけど、孤独なのです。とてつもなく波乱万丈なのです。でも、逞しく愛を歌い続けるのです。

ストーリーはこれから見る方々に感じて頂きたくこれ以上、申し上げませんが、彼女のその波乱万丈な人生の大きな出来事から細かい出来事までを140分で見事に演じるキャスト&演出したスタッフに大拍手です。

この作品をもし、ハリウッドで作っていたら。。きっとはじめから涙を誘う演出にしていた事でしょう。。

胸がつまる思いで見ているうちにあるシーン、ある曲が流れてきます。それまでため込んでいた涙が一揆に流れ出します。。

心に残る台詞、シーンがいっぱい詰まったこの作品は9月29日ロードショー公開されます。http://www.piaf.jp/

エディット・ピアフが好きな方、シャンソンが好きな方はもちろんですが、一人でも多くの方々に見ていただきたい素晴らしい作品です。

by lucykent824 | 2007-09-15 02:09