人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月はギャル曽根?

お正月は・・・

お餅をいつもより多く食べる事が出来るのはなぜかしら?
既に4個目(^w^)

まずは、毎年恒例!
我が家ではカウント・ダウン後におめでとう!の一言とともに、焼いた鯛とお正月料理&お雑煮を食べるので、2個ペロリ。
お正月はギャル曽根?_d0116799_8264811.jpg今朝は私のお気に入りスポット表参道『新潟館 ネスパス』で買って来たきな粉であべかわ餅、そしてたった今お餅&ぜんざいをいただきました。このきな粉なのですが・・・しっかりチェックしないで買ったもので・・・開けてびっくり!色がライト・グリーン!パッケージを見てみたら・・青大豆と書いてありました。でも、美味しかった~~!
お正月はギャル曽根?_d0116799_8272139.jpg
昨年はよくここ『新潟館 ネスパス』でお買いものをしました。お米はたいていここで買います。魚沼産や新潟産のコシヒカリの他にも赤米、黒米、雑穀米等々色々とあるのです。 他にも柿の種や、お漬け物はもちろん新潟の美味しい産物がた~~くさんあります。 ここは数年前、お仕事の打ち合わせでVictor JVCの皆さんに御馳走していただいたネスパス内の和食屋さん静香庵(せいこうあん)へ来て知りました。

その静香庵の白いご飯がと~~~~~っても美味しいの。一度食べると忘れられない美味しいツヤツヤ・ホフホフの白米なの。どんなおかずだったのか?さえ忘れてしまうほど、ご飯が美味しいのです。

ただ、ランチでさえ少々お高いのでなかなかいけません。特別な時にとっておく大切なスポットには最高ですよ~!

この静香庵には敵いませんが、このネスパス内の地下には食楽園と言うもう少しお手頃なお値段でいただけるお店があります。

新潟館ですので、日本酒も種類が豊富なので、お食事だけでなくお酒が好きな方にも喜んでいただけるはず。

表参道ヒルズのすぐ裏。表参道へおいでのさいはチェックしてみてね!

http://www.nespace.info/
表参道・新潟館 ネスパス 
東京都渋谷区神宮前4-11-7 
TEL:03-5771-7711

と言う事で・・新潟館の美味しいお餅やご飯のおかげで、今日はすっかりギャル曽根状態。。。ただ、ギャル曽根さんのように食べても太らない・・体質では残念ながらないので、明日からまたビリーズ・ブート・キャンプに入隊しないと(><)

さて、さて。。こうしてすっかりお正月をエンジョイしているのですが・・
でも、クリスマス・ツリーもまだリビングにあるのよ!

日本では、クリスマス・ツリーは12月26日には消えてしまいますよね。私の国では・・・と言うか、宗教上の違いや、各家庭によって違いはあるかもしれないけれど、私はたいてい1月の6~10日頃まで飾ります。
ですので、ドアの飾りはクリスマス・リースからお正月飾りに、 玄関には鏡餅と・・ツリー以外はニッポンのお飾りです。お正月はギャル曽根?_d0116799_8281349.jpg
飾る前のツリーです。本物のモミの木よ!
(飾った後の写真を撮るのを忘れていました(><)

まさしく、お祭り騒ぎのファミリーです~~。

by lucykent824 | 2008-01-01 17:55